ダーケンの日記。

皆様のお役に立てそうな情報を発信していきます。

信じられるのは自分だけ。でも、時には覚悟も必要!


こんばんは、ダーケンです!


今日は単なるコラムになってしまいますが、お付き合いください。


信じてる人に裏切られると、相当なダメージが入るものです。世の中信用や信頼で成り立ってる一面もあると思うので、僕自身そのへんは大事にしてるつもりなのですが、やはり、裏切られるときついですね。


信用を得るのにはかなりの時間がかかりますが、崩れるのなんて一瞬です。たった一つの行動で今まで気づきあげてきたものが台無しに、なんてのはよくあることです。


恋愛でも一緒ですよね〜。

何年付き合ってても一回のことで別れる、なんてざらにあることですし。


結局、信じられるのは自分だけなんですよ。他人は他人。

どこまでいっても全部を分かり合うなんて無理な話。

けど、だからと言って最初から疑ってても上手くいきません。

何から何まで信じるのではなく、重心はあくまで自分のまま、信じましょう。


重心まで相手にあずけるから、裏切られたときにバランスを崩すのです。


恋愛でも、仕事でも、何もかも、相手に依存するのではなく、お互いにとってベストな距離を保てるようにするのが1番ですね♪

まあ、でも、僕は彼女に依存気味なのですがw


それもまたいいんじゃないですかね。

裏切られてもいいやって気持ちですので♪

ときにはそういう覚悟のようなものも大事ですね♪

恋愛で長続きする秘訣は意外にそういうところにあるんじゃないですかね〜。

とか、僕は思います。笑


では、また次回!


ありがとうございました!!!