ダーケンの日記。

皆様のお役に立てそうな情報を発信していきます。

眠ることって大事。。


こんばんは、ダーケンです!!


皆さん、しっかり眠たい時に寝てますか?


寝ないとダメですよ?眠いままじゃパフォーマンスが落ちますので。


眠いまま勉強したり、ゲームしたり、スポーツしたりしても、最高の集中力で挑むことなんて無理でしょう?

だから、夜は早く寝て、眠れるときはしっかり寝ましょう。

だからといって、授業中とか部活の練習中に寝たらダメですよ?笑

家に帰ったり、休み時間などに寝ましょうね♪

やはり眠ることでベストな状態になれると思いますし!

それに、寝てる間に記憶など結びつきますので、『試験前だからオールする。』なんてことはしないようにしましょう。

徹夜したところで、その場しのぎの付け焼き刃にしかなりませんし、本番のテストでも最高の集中力を発揮することなんてできませんからね。

先を見るのならばしっかり眠るべきですね♪


僕も眠すぎていい記事が書けないので寝ます。笑


おやすみなさい♪